北部!ボートファンダイビング

欧米人ダイバーのKさまの北部ダイビングのマンツーマンガイドでした。ダイブサイトはタモン沖の「ミドルオブタモン」と「アガニャベイ」。同じボートに乗っていた別チームはマンタを見たそうですが、我々はニアミスでしたー😭でもでもエイを2種類もみられたのでマルとします🙆🙆🙆

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マングローブレイ オグロオトメエイ 北部 ミドルオブタモン アガニャベイ

エントリー直後にアオウミガメに遭遇、お昼寝を邪魔しちゃったかな?

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マングローブレイ オグロオトメエイ 北部 ミドルオブタモン アガニャベイ

和名:マングローブ・レイ
学名:Himantura granulata
英名:Mangrove Ray
岩の下に隠れるように佇んでいましたが、真っ白い尻尾が際立っていたので見つけやすかったです。丸くて厚みがありサイズも大きいので存在感があります。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マングローブレイ オグロオトメエイ 北部 ミドルオブタモン アガニャベイ

和名:オグロオトメエイ
学名:Himantura fai
英名:Pink whipray
水深10m程度の浅場にいました。こちらも大きい個体なので遠くからでも目立っていました。体はひし形に近く厚さは薄っぺらで、尻尾はとても長いです。

▼ボートダイビングで大物を狙おう!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ビーチでのんびり際物観察。
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ
www.ninjadive.com/reserve