ボートファンダイビング

ベテランダイバーHさんとまったりマクロ系のダイビングでした。水中でヘンなものを見つけた方が勝ち!という謎のミッションを課して真剣に遊びました。笑

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マクロ 珊瑚 ダスキーアネモネ クマノミ ミクロネシアの固有種 UVライト

ミクロネシアの固有種のクマノミ、ダスキーアネモネフィッシュ。ホストのイソギンチャクが白化していたのでビックリ!やはり今年は海水温が高いのかしら。

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マクロ 珊瑚 ダスキーアネモネ クマノミ ミクロネシアの固有種 UVライト

ウェスタンショールズのパラオハマサンゴ、何層にもなって見事な光景です。湾のど真ん中の癒し系ポイントなのでファンダイバーだけでなく体験ダイバーでも楽しめると思います。ダイバーHさん、スイスイ絵になる〜♫

NINJA DIVE 忍者ダイブ 貸し切り プライベート ビーチダイビング グアム ビギナー 初心者 ダイビングショップ アオウミガメ おひとりさま マクロ 珊瑚 ダスキーアネモネ クマノミ ミクロネシアの固有種 UVライト

サンゴの2つの顔を観察する遊び!左は通常ライトを当て、右はUVライトを当てて撮っています。サンゴは体内に蛍光タンパク質という物質を持っていて、エネルギーの元になる褐虫藻を誘い込むために紫外線で光ります。このサンゴは他の種類のサンゴよりガンガンに光っていたのでインパクトが違いました。ウエスタンショールズでしか見たことのない細かなサンゴです。

▼ファンダイビング専用船で外洋へ。
NINJA DIVE – 忍者ダイブのボートファンダイビング

▼ビーチエントリーだって負けません!
NINJA DIVE – 忍者ダイブのビーチファンダイビング

▼ご予約はコチラからどうぞ!
www.ninjadive.com/reserve